■「建国記念の日をお祝いする府民の集い」のご案内(再送)

 安倍第2次内閣の設立により、前政権時代の国政の混乱、国益の喪失が回復されることを期待するところですが、一方で日本の誇りを取り戻す国民運動の真価が問われている時はありません。我が国の建国精神の原点である神話に思いを馳せ、皇室の伝統を再認識して、「日本を取り戻す」決意をしていきたいと思います。
 大阪から橿原神宮に参拝された方も十分に「府民の集い」に参加できる時間となっておりますので、是非、ご参加下さい。

・日 時 2月11日(祝・月)午後2時~4時半

・会 場 大阪府神社庁会館5階

・式 典(2時~2時40分)
  橿原神宮遥拝、主催者挨拶、各界からの挨拶、「紀元節」の唱和
  聖寿万歳

・記念講演(2時55分~4時15分)
  演 題 「万世一系の皇統と日本」
  講 師 谷田川 惣(やたがわ・おさむ)氏(評論家)
  【略歴】昭和47年、京都生まれ。立命館大学法学部卒業。出版社編集次長を経て、平成23
    年からフリーランスに。保守主義や皇統論を中心に雑誌等で言論活動を積極的に展開し
    ている。著書に『皇統は万世一系である』『皇統断絶計画』などがある。

・協力費 1,000円(正会員以上の方は無料です。この機会に正会員へご入会下さい)

・主 催 日本会議大阪 TEL 06-6245-5741(大阪府神社庁内 担当 丸山)